『博物誌』のマルチメディアデイジー版を製作しました。

青空文庫に納められている『博物誌』をマルチメディアデイジー化しました。人の声で読んでいただきたかったので、Dolphin Publisherで製作しました。

「挿絵:ボナール 音訳:木村季康(Qの会)」と
「挿絵:草地元・斎藤由季 音訳:大谷明弘(いちえ会)」の
2バージョンあります。

ボランティアで音訳していただいた木村季康さんと大谷明弘さんには
長時間かけて録音していただき大変ご苦労をおかけしました。
深く感謝しています。
章タイトルのフランス語部分は、マリオン・ペノウさんに読んでいただきました。

木村さん音訳版の挿絵は、青空文庫に同梱されているボナールのものをそのまま使いました。
大谷さん音訳版の方は草地元さんの水彩画と斎藤由季さんのデジタルアートで、
ボナール版にはない「いたち・やまかがし・ほたる・あぶらむし・
くじら・ひなげし・ぶどうばたけ・せきれい・こまうぐいす・しぎ」の
挿絵も入っています。

ジュール・ルナール作 岸田國士訳
挿絵:ボナール 音訳:木村季康(Qの会)

♪  ChattyBooksで再生
データのダウンロード

ジュール・ルナール作 岸田國士訳
挿絵:草地元・斎藤由季 音訳:大谷明弘(いちえ会)

♪  ChattyBooksで再生

●マルチメディアDAISY図書「博物誌」を再生するには…
『♪ ChattyBooksで再生』というところをクリックしていただくと、
ChattyBooks(サイエンス・アクセシビリティ・ネット製 非営利に限り無償で使用可)で
すぐに再生することができます。
ダウンロードの表示があるものは、
自由にダウンロードしてお持ちの再生ソフトでお楽しみいただければと思います。
ダウンロード表示がないデータをご希望の方は、
「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
個人でのご使用に限り無償にてお届けします。
郵送をご希望の場合は、CD代と郵送費のご負担をお願いしています。

再生方法につきましては、このページ下の関連ページをご参照ください。
尚、ご利用に際して生じた端末機器等の不具合や損害に対しましては、
所沢マルチメディアデイジーでは責任を負えませんことをご了承ください。

著作権はすべて作者にありますので、
データ(文・画像・音声など)の無断改変はお断りしています。
ご利用にあたって、どうしても改変が必要な場合はお知らせください。
作者に問い合わせてみます。

関連:青空文庫図書カード:No.43603『博物誌』
関連:草地元(くさちはじめ)ギャラリーページ
関連:所沢マルチメディアデイジーHP/製作図書の紹介
関連:所沢マルチメディアデイジーHP/再生用ソフトウェア