AMIS BookmarkRemoverをバージョンアップしました。

AMIS BookmarkRemover 1.70

6月に公開したAMIS BookmarkRemovermを修正してバージョンアップしました。ダウンロードは下記からどうぞ。このソフトは、AMISのブックマークを選択して削除できるソフトです。
子どもたちが自分で使えるように、できるだけ操作をシンプルなものにしました。

AMISでブックマークをつけたDAISY図書がパソコンにあるときに、このBookmarkRemoverを起動すると、自動的にそのタイトルとブックマークが表示されるようになっています。
消したいDAISY図書とブックマークを選択すると、消すことができます。AMISを使ってDAISYを再生するとき、ブックマークが使えると便利です。

★ BookmarkRemoverを使用するときには、AMISを終了してからRemoverを起動するようにしていただくようにお願いします。ただし、AMISで再生しているものと異なるプロジェクトのブックマークは削除できます。

AMIS BookmarkRemoverは下記よりダウンロードできます。
windowsXP、vista、7での動作確認はしてあります。
ご使用にあたりましては、著作権に関する内容に同意した上でご利用いたきますようお願いいたします。

ダウンロード
AMIS BookmarkRemover 1.70

著作権に関して
〇本プログラムはフリーソフトですが、著作権は所沢マルチメディアデイジーの正井良知が所有しています。
〇本プログラムの利用に関して生じたいかなる不具合や損害に対しても、著作権者は一切責任を負いません。
〇本プログラムの利用に関する質問には、著作権者の余力のある限り応じるつもりですが、サポートの義務は負っておりません。
〇本プログラムは通知なく改訂する場合があります。
〇なお、第三者が本プログラムを改変する場合は、著作権者の書面による許可を必要とします。

AMISのブックマークについて

DAISY再生ソフトAMISはブックマークを付けることができます。
再生中に、黄色でハイライトしている部分にブックマークが付きます。
メニューの「ブックマーク」をクリックしてブックマークをつけておくと、いつでもその語句から再生することができます。読書や勉強にとても便利です。

ただ残念だったのは、AMISのブックマークは、追加は自由なのですが、付けたあとの編集(不要になったブックマークを選んで消す)が簡単にできないことでした。それで、所沢マルチメディアデイジーの正井良知さんに、このBookmrkRemoverを作ってもらいました。

AMISのメニューでブックマークをクリックすると、つけておいたブックマークが下の図面のように表示されます。
不要になったブックマークを消すソフトが、AMIS BookmarkRemoverです。
画面のマルチメディアデイジー図書は、このホームページでブックマークについて説明するために作ったものです。